また君に会いたいと思わせる会話術

また君に会いたいと思わせる会話術!!


話す内容は大変素晴らしいのに、何か耳に入ってこないって人多いですよね。
こういう話し方が多いのが大学の教授なんかです。
思想は素晴らしいのに言ってる意味がよくわからないのです。

 

だからと言ってそういう人が会話のスキルを養っていないのかと言われると、
そういうわけではなく日本のスピーチの教え方というのがそもそも、そういった形式てきな教え方が多いのです。

 

本屋さんなんかに行くと素敵な文法や話し言葉そういったものを多く紹介することが多いですが、この教えって本当に正しのでしょうか?

 

というのも、結婚式のスピーチなんかは、身内以外はほとんど聞いている人が少なくて、話を聞いていません。
形式上のスピーチをそのまま日常の会話のスキルに組み込む事は危険と言えるでしょう。

 

アメリカの心理学者マーレービアン氏の結論によると、

 

38%は音声
55%は見た目

 

で全てが判断される。
そう唱えています。

 

なので話し方と言うのはそもそも見た目を重視しています。
トークを学びたいと思われることも多いかと思うんですけれども、その前に見た目も磨くと効果は一層上がります。
トーク力を磨くのにとても時間がかかりますが、見た目は、アドバイザーの意見を聞くだけである程度のレベルまで向上させることが可能です。

 

この項目では、見た目に対することではないので、一旦置いといてどのような人が嫌煙されるのでしょうか?

 

 

1・こもった声です
2・小さい声
3・大きな裏声
4・ごみ声

 

などが上げられます。

 

 

逆にあーこの人の声が心地良いなぁ会話聞いていたいなぁって言う声っていうのは

 

NHKアナウンサーのような女性の声です。
なるべく低めのトーンで話すことで、相手を魅了しましょう。

 

 

だけれども自分の声ってどうなんだろうって思いますよね。
いきなりアナウンサーのように話すなんて無理ですし、努力で100%コピーできるわけもありません。

 

だけれども改善する方法はあります。

 

方法としては、自分の声をICレコーダー等で録音してみると良いでしょう。
ICレコーダーを使うと様々な声が分かり

 

「あーなんかちょっと変だなぁ」
なんて自分の声を繰り返し聴いて悪いところと良いところを繰り返し聴いて悪いところと良いところに変える事ができます。

 

見極めることで相手に心地の良い声を提供することができるようになります
好感度アップする見せる練習方法じゃ、

 

@意識を端に向けてハミング
A触れて興味を意識してハミング
B胸に手のひらを当てて振動ハミング

 

これらを意識改善することでよくなります。
このページの方法は速攻で会話がよくなるというわけではありません。
毎日意識することでスキル向上に役立つのです。


inserted by FC2 system